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設計・開発
進化する技術を反映し、製品として結実させ世の中に新しい価値を提供していくことが、設計開発の役割。日立の技術力をバックボーンに、時々刻々と変化するマーケット動向や社会的ニーズを捉え、データ分析やデジタル技術等を駆使し、機器やシステムの企画・開発から製品化までを手がけます。
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製造・生産技術
生産量の拡大、生産効率の向上を技術面から実現させていく役割を担います。IT技術を駆使した生産効率の改善や拡大のための生産技術の開発・実用化に取り組み、製品のコストパフォーマンスを高めていきます。
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品質保証
「品質の番人」として製品生産の最終関門を守っているのが、品質保証です。「品質こそ日立製品の本質」をテーマに品質保証技術の開発・実用化を推進することもその仕事の一部。生産工程における不具合の原因究明と対策、お客様に安心・安全にお使いいただける製品に至るまで、厳密なチェックを実施しています。
プロダクトエンジニア
進化する技術を製品として結実させ、
世の中に新しい価値を提供します。
ソリューションエンジニア
お客様のさまざまな課題やニーズを先取りし、
製品知識や構造等の技術的知見を通じて最適なソリューションを提案します。
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デジタルサービス・IT
クラウドやデータ分析技術等も駆使し、デジタルサービス事業を支えるプラットフォーム開発や、会社全体のIT戦略の企画立案に携わります。
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空調フィールドエンジニア
空調設備のエンジニアリング分野(保守・メンテナンス、IoT技術を活用した予兆診断等)におけるソリューション提案を行います。お客様のお困りごとをヒアリングし、適切なメンテナンスを提案します。
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空調プロジェクトエンジニア
(営業・設計・施工管理)オフィスビル、学校、工場、病院、再生医療向けクリーンルームなどの空調システム工事の施工管理を行います。管理工事計画の策定、予算管理、工事中の安全・品質管理等を行い、工事作業そのものではなく、その設備工事全体をトータルエンジニアリングします。
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家電ソリューションエンジニア
お客様の快適な暮らしをサポートするため、家電品のアフターサービス等を行います。お客さまのさまざまな課題に対して、技術的知見を通じてソリューションを提案し、お客様の課題を解決します。
提案・ソリューション営業
市場を創造するプロデューサー。
自社製品やサービスを、日立の総合力をフルに活用し、お客様に寄り添った提案をします。
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営業企画
業務用空調・家電品やソリューションサービスまで幅広く取り扱い、市場を創造するのが役割です。お客様と社会への貢献を第一に、日立の総合力をフルに活用しながらお客様の生活課題の解決を目指して提案活動を行います。
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家電ソリューション営業
家電量販店や電器店(日立チェーンストール)を通じた家電販売で、お客様(エンドユーザー)にハピネスをお届けし、国内家電市場における日立家電品のシェア拡大をめざします。
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空調ソリューション営業
特約店や販売店などのビジネスパートナー、ゼネコンやハウスメーカーなどのお客様のニーズをとらえ、業務用空調の提案営業を行います。
マネジメント/プランニングスタッフ
目標を設定し、達成するための
プロセスを考え、組織を管理します。
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経営企画
社内外の研究機関と連携しながら市場と顧客のニーズを分析するとともに、業績やシェアなどの観点から当社のポジションや強み・弱みを把握し、事業計画の立案や重点分野の商品/販売計画、戦略的アライアンスを推進します。
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事業・商品企画
事業企画においては、市場や競合他社分析を通して、事業・商品・販売・価格戦略を立案します。また、商品企画では、社会のニーズを掘り起こし、それを具現化した商品やサービスをつくり上げます。/販売計画、戦略的アライアンスの推進などを実行していきます。
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マーケティング
製品/サービスまたはブランドの市場における競争力を維持・向上させるために、競合や市場におけるデータの収集や分析を行います。また、デジタルマーケティング戦略の推進においては、デジタルメディアやプラットフォームなどのデジタルテクノロジーを活用し、組織のデジタルマーケティングの活動を管理・取り纏めを行います。
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生産管理
販売と生産とをつなぐ生産管理は、会社・工場運営の“要”です。グローバルにトータルチェーンマネジメントを構築し、生産・販売・在庫の管理などを行います。
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資材調達
生産・供給に必要な資材などを、グローバル市場から適切な品質・納期・価格で調達します。企業にとって資材調達は、利益に直結する業務であるため、企業の活動を円滑に進める上で欠かせない業務です。
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広報・宣伝
対外的な発信やメディアとのコミュニケーションを通じて、日立ファンを増やすことがミッションです。また、社会と自社間のパイプ役として、社員に向けた社内広報活動も担います。
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経理・財務
企業にとっての重要な経営基盤の一つである「お金」を管理しています。徹底したリスク・マネジメントのもと、情報を収集・分析し、企業としての新たな経営戦略を数字の面から企画していきます。
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人事・総務
人財は、企業経営の根幹に関わる重要な要素です。経営戦略の視点を持ちつつ、社員が働きやすく、地域・社会と共存できるような環境・組織の整備や福利厚生などの充実を通じて社員のエンゲージメントの向上を追求していきます。