リファービッシュ事業の展開

当社では、資源循環を促進するため、 2021年11月からアウトレット品の販売を、さらに、 2022年10月からリファービッシュ事業を開始し、サービス事業を拡大しています。

リファービッシュ品(メーカー再生品)とは、お客さま宅に配送後に開梱した時、もしくは短期間使用後に、外観または性能に一部不具合がありメーカーに返品された製品を再生したものです。

不具合部分の部品交換に加え内部の清掃や外観検査、性能検査などを実施し、合格した製品を当社のオンラインストアにおいてリファービッシュ品として販売しています。

また、アウトレット品とは、梱包材に汚損、破れ、傷つきなどが生じているものの、商品本体には問題が無い場合において、梱包状態をウェブサイトで説明し、当社オンラインストアのアウトレットコーナーで販売しているものです。

画像: リファービッシュ事業の展開注)梱包状態の一例 (イメージ)

このように、リファービッシュ品やアウトレット品の販売サービス事業を通じて環境負荷の低減にも貢献していきます。

リファービッシュ品(メーカー再生品)として販売するまでの流れ

画像1: 資源循環に対応したサービス事業の拡大
画像2: 資源循環に対応したサービス事業の拡大

日立の家電品リファービッシュ品のオンラインストア
https://store.kadenfan.hitachi.co.jp/store/e/erefurbis/

画像3: 資源循環に対応したサービス事業の拡大

日立の家電品アウトレット品のオンラインストア
https://store.kadenfan.hitachi.co.jp/store/e/eOutlet/

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