画像: 体験型ストア「b8ta」を活用したコンセプト展示を実施

 日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、2月28日から4月11日までの期間限定で、体験型ストア「b8ta(ベータ)」を活用したコンセプト展示を実施する。今回、体験型ストア「b8ta」の来店者に、拡張現実(AR)技術を活用した新コンセプト「ARおそうじ」、生活スタイルや好みに合わせて使える冷蔵庫「Chiiil(チール)」 (*1)を実際に触れて、体験いただける機会を提供する。

 新コンセプト「ARおそうじ」は、スティッククリーナーに取り付けたスマートフォンの画面上で、拡張現実(AR)技術により床面の掃除した箇所を可視化するとともに、ゲーム感覚で掃除ができる演出を加えた。これにより、「掃除の達成感」や「楽しさ」を感じられる新たな掃除体験を提案する。また、生活スタイルや好みに合わせて使える冷蔵庫として販売中の「Chiiil」は、キッチンだけでなく、リビングや寝室、ダイニング、ワークスペースなどで使われることを意識したデザイン・仕様とし、使いたい場所にお好みの食品を収納(*2)するという新たな冷蔵庫のあり方を提供している。

 当社は、本取り組みを通じて、お客さまとの新たなコミュニケーション機会を創出する。今回得られたフィードバックをもとに、お客さまの毎日に便利を超えた豊かさをお届けするものづくりをめざし、ホームソリューション事業を推進していく。

(*1)「b8ta」店頭での販売はございません。
(*2) 家庭用冷蔵庫で保存可能なものを入れてください。保存するものの表示や取扱説明書に従って正しく保存してください。

コンセプト展示の概要

■展示期間・場所

2024年2月28日(水)~3月12日(火)、「b8ta」Tokyo – Yurakucho

2024年3月15日(金)~4月11日(木)、「b8ta」Koshigaya Laketown

■展示内容

新コンセプト「ARおそうじ」(参考展示)
冷蔵庫「Chiiil(チール)」R-MR7S

体験型ストア「b8ta 」について

b8taは2015 年に体験型ストアを米カリフォルニア州パロアルト市でオープンしました。Retail as a Service のパイオニアとして2015 年以来新しいソリューションを先導しており、ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見“をもたらす (Retail Designed for Discovery). 」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

製品紹介サイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.