日立 過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-S7B発売

画像: 日立 過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-S7B

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-S7B

日立グローバルライフソリューションズ株式会社は、総庫内容量27Lワイド&フラット庫内の過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」MRO-S7Bを9月16日から発売する。
今回デザインを一新し、上質なマット仕上げのコンパクトフォルムで、ベーシックな機能をシンプルにレイアウトした、キッチンにフィットするスタイリッシュなデザインとした。本体色は、イメージに合わせて選べるチャコールグレーとベーシックなホワイトの2色展開。

コンパクト大容量【NEW】

本体幅483mmはそのままに、27L ワイド庫内を実現した(従来機種MRO-S7A 総庫内容量22L)。庫内幅は39cmで大きなお皿やピザなどが出し入れしやすく、奥行39cmの棚にも置ける。

画像: コンパクト大容量【NEW】

※庫内幅開口寸法

重さをはかるから、あたためも解凍も、分量おまかせ。

重量センサーで重さをはかり(*1)、加熱量を算出するから、食品の重さにあわせてあたため、解凍ができる。

画像: 重さをはかるから、あたためも解凍も、分量おまかせ。
画像: 2品同時あたため【NEW】  分量が同じ2品をまとめて適温(*2)にあたためる。 ごはんとおかずなど、同時にあたためできて便利。 冷蔵と常温に対応。 ※1品の分量は100~300gにしてください。

2品同時あたため【NEW】
分量が同じ2品をまとめて適温(*2)にあたためる。
ごはんとおかずなど、同時にあたためできて便利。
冷蔵と常温に対応。
※1品の分量は100~300gにしてください。

画像: スチームを使って上手に解凍  解凍・半解凍を選べるから、解凍後の用途に合わせてオートメニューを使い分けることができる。

スチームを使って上手に解凍
解凍・半解凍を選べるから、解凍後の用途に合わせてオートメニューを使い分けることができる。

画像: 下ゆでも火加減おまかせ  葉・果菜または根菜を選んで下ゆでができる。 面倒な下ゆでもラップに包んで加熱するだけなので、手間が省ける。

下ゆでも火加減おまかせ
葉・果菜または根菜を選んで下ゆでができる。
面倒な下ゆでもラップに包んで加熱するだけなので、手間が省ける。

画像: スチームを使ったあたためも  オートメニューのスチームあたため、中華まんあたためを選択するだけで、ふっくらあたためる。

スチームを使ったあたためも
オートメニューのスチームあたため、中華まんあたためを選択するだけで、ふっくらあたためる。

(*1)⾷品(容器を含む)の重さをはかります。あたためは100〜900g、解凍は100〜1,000gをオートで加熱します。分量が多すぎるとうまくあたため、解凍できないので減らしてください。解凍時はラップを外してください。⼀部、オートで加熱できる分量の異なる⾷品があります。
(*2)食品の形状・庫内温度・容器等により仕上がりが異なります。オートメニューごとに、あらかじめ設定されている調理終了後の食品の平均温度。あたためる飲み物や食品により設定温度は異なります。

メイン料理から副菜まで、広がるレパートリー。おまかせで簡単オート調理。

メイン料理から副菜まで簡単にオート調理ができて、レパートリーが広がる。

画像: 過熱水蒸気調理  過熱水蒸気で焼き上げ、ふっくらと仕上げる。

過熱水蒸気調理
過熱水蒸気で焼き上げ、ふっくらと仕上げる。

画像: ボウルメニュー  ボウルひとつで、簡単調理。洗い物を増やさず、メイン料理から副菜まで、分量おまかせでおいしくオート調理できる。 ※耐熱ガラスボウルのみ対応。

ボウルメニュー
ボウルひとつで、簡単調理。洗い物を増やさず、メイン料理から副菜まで、分量おまかせでおいしくオート調理できる。
※耐熱ガラスボウルのみ対応。

画像: 冷凍からラクラクメニュー  ●焼き物・揚げ物 凍らせた作り置き食材をおまかせでおいしく焼き上げ。まとめて作った自家製冷凍食品を、食べたい時に加熱するだけで出来たてが用意できる。 ●冷凍食品パリッと調理 レンジとオーブンを使った加熱方法で、市販の冷凍食品をパリッと調理する。家庭で冷凍した食品も調理できる。レンジにもオーブンにも使えるテーブルプレートで調理する。 ※包装や容器(トレー)、添付のソース類はすべて取ってから加熱してください。

冷凍からラクラクメニュー
●焼き物・揚げ物
凍らせた作り置き食材をおまかせでおいしく焼き上げ。まとめて作った自家製冷凍食品を、食べたい時に加熱するだけで出来たてが用意できる。
●冷凍食品パリッと調理
レンジとオーブンを使った加熱方法で、市販の冷凍食品をパリッと調理する。家庭で冷凍した食品も調理できる。レンジにもオーブンにも使えるテーブルプレートで調理する。
※包装や容器(トレー)、添付のソース類はすべて取ってから加熱してください。

画像: ノンフライメニュー  油を使わないヘルシーメニューができる。

ノンフライメニュー
油を使わないヘルシーメニューができる。

画像: スピードメニュー  メインディッシュ、おかずなどもう一品、お弁当、スイーツなどが10分以内でできる。 ※下ごしらえの時間は含みません。

スピードメニュー
メインディッシュ、おかずなどもう一品、お弁当、スイーツなどが10分以内でできる。
※下ごしらえの時間は含みません。

調理後の庫内お手入れがらくに。 「らくメンテ」

汚れても外して丸洗いできる日立独自の「外して丸洗いテーブルプレート」、シリコン系塗装を施し汚れが落としやすい庫内側面・背面、ヒーターが露出していないので拭きやすいフラットな天面、大量のスチームで汚れが落としやすいお手入れコース「清掃」により、庫内のお手入れが簡単にできる。

画像: 調理後の庫内お手入れがらくに。 「らくメンテ」

スイーツも焼き物も、手軽に作れる。250℃ オーブン1段。

250℃(*3) オーブン1段で、スイーツも焼き物も、手軽に作れる。

画像1: スイーツも焼き物も、手軽に作れる。250℃ オーブン1段。

また、あたためもオーブン調理もテーブルプレート1枚でできて、テーブルプレートを庫内から外しておく必要がないので、置き場所に困らない。さらに、重量センサーで重さをはかるから、レンジ加熱後はもちろん、オーブン調理後など庫内の温度が高くても、続けてオートのあたためができる(*4)

画像2: スイーツも焼き物も、手軽に作れる。250℃ オーブン1段。

(*3) 250℃の運転時間は約5分間です。その後は自動的に210℃に切りかわります。
(*4) 庫内の温度が高い場合はやけどにご注意ください。

ラインアップとして、オーブンレンジMRO-F6Bを同時発売

27Lワイド&フラット庫内オーブンレンジのラインアップとして、「らくメンテ」を採用し、本体色や一部の仕様が異なるMRO-F6Bを同時発売する。
※お手入れコース「清掃」はなし。

画像: 日立 オーブンレンジMRO-F6B ホワイト(W)

日立 オーブンレンジMRO-F6B ホワイト(W)

製品紹介サイトはこちら

ご購入は日立の家電品オンラインストアで!

This article is a sponsored article by
''.