日立グローバルライフソリューションズは、「そこで日立!」をキーワードとした、冷蔵庫や洗濯機などの家電品の新たな宣伝、販促施策を2022年6月6日から展開し、イメージキャラクターに俳優・芦田愛菜さんを起用したと発表した。
キーワードは「そこで日立!」
日立グローバルライフソリューションズは、企業の存在価値を従業員ひとりひとりが認識し、社会やお客さまの課題を自分の業務と関連づけて捉えて、その解決に貢献する取り組みを進めるため、従業員の起案で、2021年4月にパーパスを策定している。
このパーパスを指針に、暮らしの中の悩みや課題、気づいていなかった「そこ」を見つけ出し、解決する日立の家電品ならではの機能やベネフィットをお客さまに提示していくにあたり、「そこで日立!」をキーワードとして採用した。
イメージキャラクターに俳優・芦田愛菜さんを起用
日立の家電品の魅力を最大限に伝えるため、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用した。芦田愛菜さんは、幅広い年齢層で人気があり、日立の家電品の魅力を表現するのに最適であることから、起用を決定。今後、芦田愛菜さんが登場する、明るくて楽しい「そこで日立!」の宣伝、販促施策を、テレビやインターネット上などで幅広く展開していく予定。
「そこで日立!」のテレビCM第1弾、2本公開
そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇
日立冷蔵庫 CM 「そこで日立!(大容量冷蔵庫)」篇
youtu.beそこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇
日立冷蔵庫 CM 「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)」篇
youtu.be