日立グローバルライフソリューションズは、「そこで日立!」をキーワードとした、冷蔵庫や洗濯機などの家電品の新たな宣伝、販促施策を2022年6月6日から展開し、イメージキャラクターに俳優・芦田愛菜さんを起用したと発表した。

キーワードは「そこで日立!」

日立グローバルライフソリューションズは、企業の存在価値を従業員ひとりひとりが認識し、社会やお客さまの課題を自分の業務と関連づけて捉えて、その解決に貢献する取り組みを進めるため、従業員の起案で、2021年4月にパーパスを策定している。
このパーパスを指針に、暮らしの中の悩みや課題、気づいていなかった「そこ」を見つけ出し、解決する日立の家電品ならではの機能やベネフィットをお客さまに提示していくにあたり、「そこで日立!」をキーワードとして採用した。

イメージキャラクターに俳優・芦田愛菜さんを起用

日立の家電品の魅力を最大限に伝えるため、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用した。芦田愛菜さんは、幅広い年齢層で人気があり、日立の家電品の魅力を表現するのに最適であることから、起用を決定。今後、芦田愛菜さんが登場する、明るくて楽しい「そこで日立!」の宣伝、販促施策を、テレビやインターネット上などで幅広く展開していく予定。

芦田愛菜さんからのコメント

『このたび、日立グローバルライフソリューションズ株式会社の家電品イメージキャラクターを務めることになりました。家電は生活に欠かせないアイテムで、特に冷蔵庫は毎日使っていますが、最新の日立冷蔵庫に触れて、技術の進歩に驚きました。撮影では暮らしの中での困りごとや課題が、日立の家電で解決できるということが、しっかり伝わるように、明るく、元気にテンポよく演じました。日立の最新家電で、みなさまの明日からの暮らしが、さらによくなるとうれしいです。』

そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇 15秒

CMストーリー

まとめ買いした食材が冷蔵庫に入りきらなくて困っている両親の様子を見かねた、芦田愛菜さん。「そこで日立!」という決めゼリフとともに、日立の大容量冷蔵庫を自宅に運び入れます。いまのスペースに置けるサイズなのに、上段まで広々とたくさんの食材が入る便利さを実証してみせます。ラスト、たっぷりまとめ買いしたお買い物袋を手にする芦田さん。お父さんお母さんも笑顔で、新しい大容量冷蔵庫のあるハピネスな日々が家族のもとに訪れたようです。

そこで日立!(冷蔵庫カメラ冷蔵庫)篇 15秒

CMストーリー

買い物先でお買い物中、レジに並んでいるお母さん。前の人のカゴの中にある卵を見て、ふと「あれ、あったっけ?」と不安になります。するとお母さんの背後から「そこで日立!」と登場する芦田愛菜さん。日立の冷蔵庫に新しく搭載された「冷蔵庫カメラ」機能を使って、買い物先にいながらスマートフォンでお家の冷蔵庫の中をチェック。無事に卵の在庫を確認できて、二重購入を防げたようです。ラスト「これからはジャスト買い!」というセリフとともに元気にポーズを決める芦田さんにご注目ください。

HXCCタイプ(R-HXCC62S)の製品紹介サイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.