清水事業所 清水調達部
エアコン部品他の調達業務【正社員】
勤務地:静岡県 清水区職務内容
|
【配属組織について】 ミッション/期待する 役割・責任 |
清水事業所で生産している製品の部品調達業務を行うバイヤーを募集いたします。 業務としては、生産計画に基づく部品調達を実施。その際、最適サプライヤーの選定や価格交渉を実施し、社会貢献となる製品造りの一翼を担っていただきます。 |
|---|---|
|
携わる事業・ビジネス・ サービス・製品 |
日立ブランドの業務用空調や冷凍機器の最先端製品を開発・製造し、省エネ・環境負荷低減に向けた取り組みを実践し、世界市場に通じるブランド力と技術連携を武器に、顧客との信頼構築を図る体験型施設も備える企業です。 |
| 募集背景 |
調達部門の組織強化のため。 製造から販売・サービスまでを一貫して行う体制になったことにより、より開発・製造が円滑に行えるよう、バイヤーを増員したいと考えています。 |
| 職務詳細 |
・発注業務(専用のシステムを使用した発注業務) ・交渉業務(より良い条件で調達するための仕入れ先との交渉業務) ・その他上記に伴う社内外の調整 |
|
ポジションの魅力・ やりがい |
入社後は、直接材を調達するバイヤー業務に従事いただきます。 主任~課長~部長へとキャリアアップしていくことも可能です。 |
応募資格
| 必須条件 | ・何かしらの業界で調達・購買業務のご経験が少しでもある方 ・貿易や物流系での購買アシスタント経験者 ・生産管理で一部調達購買や部品発注を行っていた方 |
|---|---|
| 歓迎条件 | ・英語、中国語(担当品目により使用頻度が変化します。語学の使用については相談可能です) |
| 人物像 |
・様々な相手との円滑なコミュニケーションスキルを有する方 ・主体的に物事に取り組む姿勢のある方 ・顧客折衝に強みを持つ方 |
| 最終学歴 | 高卒以上 |
待遇
| 想定ポジション | 担当者~主任 |
|---|---|
| 給与 | 年収:470~700万円相当(当社規定及びご経験・スキルを考慮の上決定) |
| 勤務時間 | 7時間45分(開始時刻および終了時刻は就業場所により異なります) |
| 勤務形態 |
・フレックスタイム制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する ・裁量労働制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する |
| 諸手当 | 通勤手当、時間外手当、家族手当、住宅手当 等 |
| 賃金改訂 | 年1回 |
| 賞与 | 年2回(6月・12月) |
| 労働組合 | 有 |
| 休日休暇 |
完全週休二日制、年間休日126日(2024年度) 年次有給休暇24日、リフレッシュ休暇 、ファミリーサポート休暇 (出産休暇、育児休暇、介護休暇 等) |
| 福利厚生 | 各種社会保険、 住宅手当制度、寮・社宅制度、 企業年金制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン制度 等 |