空調ソリューション事業部 空調営業本部 空調営業企画部 IT推進グループ
(空調)営業に対するIT支援業務(担当者)【正社員】
勤務地:静岡県 静岡市職務内容
|
【配属組織について】 ミッション/期待する 役割・責任 |
ITを用いた営業支援業務の担当者として、主に(空調)営業の業務効率化、拡販活動の支援に必要とされる業務用空調機器および低温機器を対象とした技術計算業務(気流計算や騒音計算)の実行及び技術力の向上がミッションとなる。 |
|---|---|
|
携わる事業・ビジネス・ サービス・製品 |
国内空調事業全般(営業、サービス) |
| 募集背景 | 当社の売上拡大と業務効率化のため、IT活用の推進、DX化推進による営業の支援業務の強化を図っています。 |
| 職務詳細 | ・技術計算業務(気流計算や騒音計算など) |
|
ポジションの魅力・ やりがい |
当社の(空調)営業においては、IT化の側面では依然として改善を要する部分がある。 当部署は営業業務(現場)側とIT部門の両方の間に入るような形となっていることから、自らの現場の意見を拾い上げ、時にはIT部門とも連携しながらIT化を推進することで、目に見える形で業務効率の向上に寄与する仕事に関われることが、魅力の一つである。 |
応募資格
| 必須条件 | ●CAEに関する経験(気流計算、騒音計算業務等)がある、あるいは物理・数学の素養(理系大学レベル) |
|---|---|
| 歓迎条件 | ●CADに関する知識 ●空調機器の開発・設計、もしくは空調設備の設計に関する経験 ●空調システムに関する知識(冷凍サイクル,熱源システム等) |
| 人物像 |
●敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞くことができる ●コミュニケーションの内容やスタイルを相手のニーズに合わせて調整する。相手からのインプットや視点に注意を払い、質問したり要約したりして、理解を確認することができる。 ●効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大な情報を、多方面から様々な切り口で分析できる。 ●相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得ることができる。 ●自ら考えて行動できる。 |
| 最終学歴 | 高卒以上 |
待遇
| 想定ポジション | 担当者 |
|---|---|
| 給与 | 年収:470~700万円相当(当社規定及びご経験・スキルを考慮の上決定) |
| 勤務時間 | 7時間45分(開始時刻および終了時刻は就業場所により異なります) |
| 勤務形態 |
・フレックスタイム制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する ・裁量労働制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する |
| 諸手当 | 通勤手当、時間外手当、家族手当、住宅手当 等 |
| 賃金改訂 | 年1回 |
| 賞与 | 年2回(6月・12月) |
| 労働組合 | 有 |
| 休日休暇 |
完全週休二日制、年間休日126日(2024年度) 年次有給休暇24日、リフレッシュ休暇 、ファミリーサポート休暇 (出産休暇、育児休暇、介護休暇 等) |
| 福利厚生 | 各種社会保険、 住宅手当制度、寮・社宅制度、 企業年金制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン制度 等 |