空調ソリューション事業部 空調事業戦略本部 製品企画部
空調機器とIoTソリューションシステムの販促・宣伝企画【正社員】
勤務地:東京都港区職務内容
【配属組織について】 ミッション/期待する 役割・責任 |
お客さまの空調機器の選択や運営・管理にお役立ちができる「日立の空調ソリューションメニュー」をPRし、認知を向上させ事業の成長に貢献する。 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
携わる事業・ビジネス・ サービス・製品 |
業務用空調製品(パッケージエアコン、冷凍機など)、ソリューションシステム(exiida)
募集背景
|
お客さまのカーボンニュートラル化やGX,DXのニーズを受けて、空調機器販売や保守・整備事業拡大へ向けて顧客ニーズに訴える宣伝、販促の企画業務を強化の為、人員募集をいたします。(お客さまに伝わりやすい動画ツールを活用したアプローチ等関連業務を経験の方は歓迎)
|
職務詳細
|
・空調機器及びシステムソリューションビジネス(exiida)の宣伝、販促企画業務 |
・産業分野(工場や倉庫など)施設分野(医療、福祉など)の顧客へ日立の業務用空調機器とexiida(遠隔監視予兆システム)の提案 ・動画・チラシなどコンテンツやツールの企画、作成 参考:exiidaのWEBホームページ https://www.hitachi-gls.co.jp/products/exiida/
ポジションの魅力・ |
やりがい
社内関係者(広報、営業、サービスなど)及び社外関係者(特約店、ユーザー様、協力業者様、日立グループ会社など)とコミュニケーションを取り、広範囲なネットワークを活用してお客さまへより効果的なPRをチームで検討・立案、お届けし、お客さまの声を確認できるようなB2Bビジネス固有の醍醐味がやりがいになるはずです。 |
|
応募資格
必須条件 |
(1)下記の業務経験をいずれかお持ちの方 ・宣伝企画業務、販売促進企画業務(目安:2年以上) ・商材PR等の動画制作、もしくは企画業務 ・商品カタログ製作業務(目安:2年以上) (2)TOEIC 500点以上 |
---|---|
歓迎条件 |
・ユーチューブなどSNSでの動画制作経験のある方 ・ピープルマネジメント経験のある方 |
人物像 |
・People Champion(一人ひとりを活かす) 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える) 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす) 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。 |
最終学歴 | 高卒以上 |
待遇
想定ポジション | 主任~部長代理 |
---|---|
給与 | 年収:600~800万円相当(当社規定及びご経験・スキルを考慮の上決定) |
勤務時間 | 7時間45分(開始時刻および終了時刻は就業場所により異なります) |
勤務形態 |
・フレックスタイム制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する ・裁量労働制度有 対象者は、担当業務の内容・職務遂行の態様に基づき個別に決定する |
諸手当 | 通勤手当、時間外手当、家族手当、住宅手当 等 |
賃金改訂 | 年1回 |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
労働組合 | 有 |
休日休暇 |
完全週休二日制、年間休日126日(2024年度) 年次有給休暇24日、リフレッシュ休暇 、ファミリーサポート休暇 (出産休暇、育児休暇、介護休暇 等) |
福利厚生 | 各種社会保険、 住宅手当制度、寮・社宅制度、 企業年金制度、財形貯蓄制度、日立グループ持株会制度、日立グループ団体保険、日立家電品の割引価格購入、カフェテリアプラン制度 等 |