グッドなデザインであなたの暮らしにハピネスを!
- デザイナーの流儀(第7回/最終回)
日立の家電は「用と美のバランス」
「使えれば何でもよい」。そうではなく、自分が好きなものに囲まれて、ふと目にしたときに感じる癒しを大事にする方が増えているのではないでしょうか。
毎日の暮らしを彩る製品として、日立の家電は「用と美のバランス」、つまり「実用品としての使い勝手」と「生活の邪魔にならない美しさ」の両立を、提供すべきデザイン価値の核としています。
日立のデザインフィロソフィーとは
日立のデザインフィロソフィー「Less but Seductive」は、この価値観を軸に「一見控えめながら、人々を魅了するモノのあり方」を愚直に見つめ直した理念であり、その世界観は、実際の家事作業の中で...